FC2ブログ

2019-12

お亀の方と相応院 - 2019.12.26 Thu

キャスト振り返り~最後は「お亀の方と相応院」

相応院とお亀

同じ人物を、子役のお亀ちゃんを含めると三人でリレーで演じました。
今日は大人になった二人について。

奈々ちゃんはとにかく、関西弁に苦労。
眞己がしゃべったものを録音して何度も繰り返し聞いたようです。
そのかいあって、かなり自然な関西弁だったと思います。
そして、彼女の場合、中盤を担当するということで、そういう意味でもとても苦労したようでした。
でも、そこに不自然さはなく、お客様にすんなり物語を見ていただけたということは、苦労が実になったということだと受け取っています。

そして何より、奈々ちゃんの「お亀の方」は住職たっての願い。それも10年越しくらい。
眞己が脚本を依頼される前から奈々ちゃんにお亀の方をやってもらいたいと言ってらしたと思います。
それがかなって、しかも演じる奈々ちゃんを見て大満足していただいただけで、大成功です。

そして眞己の相応院さま。
個人的に反省点は山ほどありますが、アンケートでも、直接の意見でもよかったといっていただけてとても嬉しかったです。

お亀の方も相応院さまもMAKO企画として、眞己 薫として描きたかったのは「母の愛」
そういう意味では二人とも、役作りに苦労はなかったです。
そして、主役なのですが、その気負いもありませんでした。
ただ、息子たちと真摯に向き合う。それが自然とできた気がしています。
息子たちのキャストが初めましてだったのが、かえって良かったのかもしれません。

何より、お客様にしっかりと「母の愛」を感じていただけたようで、よかった。

20周年記念ということで、二人で一人の女性・尾張名古屋の母とも言える「お亀の方・相応院さま」をリレーで演じさせていただきました、ありがとうございました!!




スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MAKO企画の素顔がのぞける日記です。 執筆状況・稽古状況・ステージの裏側が覗けます。 コメント貰えると嬉しいです。

MAKO

Author:MAKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

ご意見・ご質問はコチラからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアセラピー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

桜夢想配信!

さくら城に沈む月のサントラが配信されています!

是非ダウンロードしてくださいね!

月齢

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報

RSSフィード