FC2ブログ

2019-12

家康とお福 - 2019.12.23 Mon

キャスト振り返り第五弾!
今日は「家康とお福」

家康とお福

家康とお福(春日局)は、このお芝居の中ではラストのカーテンコールでしか会わないんですが、実際はとても縁の深い関係といわれています。

この配役は、どちらも脚本を書く段階で決めていました。
家康の福田さんは、今回は名前を覚えるのに苦戦(笑)
とにかく、家康は子が多い、セリフの中でも、信康・秀康・忠吉・義利・頼信・頼房・・・
ほかの武将の名前もいっぱい。よっぽで歴史好きでなければ間違ってもわからないかも?くらいの勢いでした。
それでも、やはりあの風格と茶目っ気を出せるのは福田さんならでは!

お福役のリナちゃんは年齢不詳なところがまず毎回のことですが素晴らしい。
ナナちゃん演じるお亀と眞己が演じる相応院(お亀)はリレーで演じているのにリナちゃんは一人で若いころから年配になるまでを演じています。声のトーンやしぐさなどでしっかりと演じ分けていました!

そしてこのお二人には、古株ということでいろいろお世話になりました。
時代劇に多くご出演の福田さんにはスタッフさんを紹介してもらい、男の子たちのお世話も。
リナちゃんには小道具を書き出してもらったり・・・そしてリナちゃんはさりげなくの気遣いがいつも素晴らしいです。

感謝です!
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MAKO企画の素顔がのぞける日記です。 執筆状況・稽古状況・ステージの裏側が覗けます。 コメント貰えると嬉しいです。

MAKO

Author:MAKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

ご意見・ご質問はコチラからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアセラピー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

桜夢想配信!

さくら城に沈む月のサントラが配信されています!

是非ダウンロードしてくださいね!

月齢

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報

RSSフィード