FC2ブログ

2019-12

チームアンサンブル - 2019.12.20 Fri

キャスト振り返り~第三弾
本日はチームアンサンブル。

チームアンサンブル

アンサンブルというと、ドラマで言うとエキストラ的な感じかもしれませんが、今回のアンサンブル、役付きよりセリフも出番も多い!
というこが・・・

テーマ曲から登場し・・・いや、女子チームは客入れから登場し、お客様の誘導をしていただき、客席を温めてくれました。
そして、場面の変わることの多いこの芝居では、寄席などでみる「めくり」をめくって場面を表現。
男子チームは住職からの信頼も厚く、初日前のご祈祷では、住職のお手伝いをするお坊さんの役割まで担当。
踊りがあったり、会場を駆け抜けたり・・・念からのお付き合いの稲葉さん以外はみなさん初舞台。
ということで、稲葉さんにはチームをまとめていただくご苦労もあったかと。
キャストとしては覚えがよく、特に若衆踊りの踊りはダンスが好きとあって、堂々としていました。
男子チームのタウくんは本当に気の利く子で、遅くまで残ってくれて片付けやら、時にはお茶出しまで・・・
馬場さんは本丸ネットワークのご紹介でオーディションに参加、お芝居自体も初めてでしたが、場を和ましてくださり、やさしい方。
春姫様登場を知らせるセリフは、堂に入ったもので、まさに春姫道中を経験されている方ゆえの出来!
太田さんは、口数は少ないですがよく周りをみて、時折声をかけては手伝いましょうか?と。
お芝居も面白いことはないか、いろいろ試してみてはダメだしされ(笑)、がしかしメゲずにしっかりと演じてくれました。

女子チームのもにかちゃんはお芝居がすきなんだなあと感じる女の子。とにかく、熱心に芝居と向き合っていました。稽古では固かったのですが、本番はしっかりとはじけて演じていました!さらには絵がとてもうまくて、劇中に登場する地図はもにかちゃんに書いてもらいました!
マキちゃんは・・・フランシスカマリちゃんですが、これまた初舞台。
はじける役柄だったので、とても苦労していましたが、持ち前の明るさで会場を明るくしていました。
ダンスが得意で、若衆踊りの笑顔と晴れ晴れとしたオーラはすがすがしかったです。
そして稲葉さん。やはり、彼女がいたから、このチームがまとまって、締まりがあったと思います。
発声だったり、間だったりが、経験者がいることで引っ張られてうまくなっていくもの。そういう意味でも十分な役割を果たしてくれました!

チームアンサンブル~!ぶらぼ~!

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MAKO企画の素顔がのぞける日記です。 執筆状況・稽古状況・ステージの裏側が覗けます。 コメント貰えると嬉しいです。

MAKO

Author:MAKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

ご意見・ご質問はコチラからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアセラピー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

桜夢想配信!

さくら城に沈む月のサントラが配信されています!

是非ダウンロードしてくださいね!

月齢

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報

RSSフィード