FC2ブログ

2019-12

氏勝と禄 - 2019.12.19 Thu

キャスト振り返り~第二段は「氏勝と禄」

氏勝と禄

MAKO企画の本公演は確か・・・2010年「さくら城に沈む月~相応寺バージョン~」から
相応寺公演は必ず出演いただいている整子ちゃん。
アトリエ公演や、MAKO企画の外部依頼のお芝居にも出てくれているメンバーの一人。
初めてのメンバーも多かったこの公演では、所作や発声、小道具などの面倒も見てくれ、とても助かりました。
禄という役をキャスティングするにあたり、迷わず整子ちゃんにお願いしたいと思っていたのですが、まさにお願いしてよかったです。普段は高めの声で芝居することも多い整子ちゃんですが、落ち着きのある、愛ある禄を見事に演じてくれました。

氏勝は、オーディションで選ばれた冬馬さん。
映像ではいくつか時代劇のお仕事を経験されている冬馬さんでしたが、舞台の発声、立ち振る舞いに苦戦。
しかもストーリーテラーということで、長いセリフや説明台詞が、すさまじい!
今回の芝居自体は小道具は多い方ではありませんでしたが、冬馬さんは地図だったり、扇子、小刀などを使用。
そういう意味でも苦労は多かったかと思いますが、それでも情に厚く茶目っ気のある氏勝をしっかり演じてくれました。

このおふたり、あったればこそと演出も申しております。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MAKO企画の素顔がのぞける日記です。 執筆状況・稽古状況・ステージの裏側が覗けます。 コメント貰えると嬉しいです。

MAKO

Author:MAKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

ご意見・ご質問はコチラからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアセラピー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

桜夢想配信!

さくら城に沈む月のサントラが配信されています!

是非ダウンロードしてくださいね!

月齢

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報

RSSフィード