fc2ブログ

2009-01

後二週間 - 2009.01.29 Thu

今日は少ないシーンだけお願いした役者さんが初稽古。
大まかなキャラや動きが決まり、全体の流れがこれで見えた形になります。

今回はいつもより期間があるとはいえ、あと二週間。

頑張ってやらねば~
スポンサーサイト



ホテル編 - 2009.01.27 Tue

今日はホテル編をガッツリやりました。
今回は役者がダブるので、出来るだけホテル編とガソリンスタンド編キャラや芝居の流れを変えて
飽きずに見ていただけるよう演出しています。

ホテル編は台本自体に遊び部分が少ない上、専門用語がたくさん出てくるのでかなり役者泣かせです。

まずは台詞を自分の物にして貰うことここからですね。

つられる? - 2009.01.26 Mon

今日はガソリンスタンド編。
昨日までの二人プラス一人。
これでほぼ通せた感じ。

昨日までのキャラ設定に加え、声の調子も指示出して見ました。
するとちょっとした事で、その相手役の演技も変わりました。
随分イメージした色に近づいてきました。

芝居ってやはり一人ではなくみんなで作るもんですね。

馴れ合い - 2009.01.25 Sun

今日は昨日に引き続きの二人。
キャラ設定等考えてくれていたものの、つい馴れ合いになってるのではないかと?
一言言わせて頂きました。

それはもちろんこちらにも問題はあると思います。
そういう雰囲気の稽古場にしてしまっているということ。

慣れたメンバー、確かにやり安いですが、芝居にたいする姿勢・稽古場の緊張感・・・
考えねばいけないことありますね。

キャラ - 2009.01.24 Sat

今日の稽古はガソリンスタンド編の二人。

台詞入れるためにも徹底的にやりました。

しかし~ちょっとキャラに問題が?明日どうなってくるか楽しみにしています。

ホテル編 - 2009.01.23 Fri

今回の寸劇は二本。
年々セミナー内の寸劇部分が多くなった来たように思います。
以前は一本の寸劇の良い編と悪い編合わせて30分位だったのに、
今回はホテル編18分程度、ガソリンスタンド編25分程度。
やりようによっては倍の時間になっています。
その分役者への負担も多い。

今日はホテル編を重点的にやりました。
おおまかな、立ち位置動きは決まりました。

後はいかにそのように、見えるかAND分かりやすく伝えるかです。


荒立ち - 2009.01.21 Wed

今日は遅刻等はありましたがメインメンバーが集合してあらかたの動きがつけられました。
暴追セミナーの寸劇は稽古時間も少なく、スピード勝負です。
本読みもそこそこに荒立ち。

次回から3回はメンバーが揃わないので、集中的に同じシーンをやる事になります。
そこで台詞を入れて貰って・・・と

頑張らなくては。

打ち合わせと稽古 - 2009.01.19 Mon

今日は朝から県警で暴追セミナーの打ち合わせ。
打ち合わせ自体が例年より少し早いので、まだ決まりきっていないことも多くありましたが、
セミナーの大まかな流れや、未確認事項を確認できたりしてよかったです。

稽古は、はじめから3人のみでの稽古予定でした。
が・・・一人来れなくなり、中止しようかとも思ったんですが、時間もない事ですので二人でもやりました。
おかげで、大まかな形が決めれてよかったです。

まだまだ打ち合わせしなくてはいけないことも多いですが、今年の仕事はじめです。
頑張って行きます!

稽古初日 - 2009.01.16 Fri

暴追セミナーの初日です。
今回は男性キャスト全員二役をお願いする事になります。

まずは本読み。
配役を少し悩みましたが、はじめにピンと来た配役で決定しました。

まずはイメージは上々と言ったところです。

片付け - 2009.01.14 Wed

暴追セミナー寸劇の稽古に向けて、アトリエを片付けました。
今回は慣れたメンバーばかりで安心ですが・・・
毎度のごとく、皆さん忙しいのでスケジュール調整が厳しいです!

ま、でもでも毎年役者の皆さん頑張ってくれているので、今年もいいものになるとおもいます。

ご祈祷 - 2009.01.12 Mon

今日は暴追セミナーの寸劇の成功を祈願しに行きました~。

来週から稽古が始まるので、身が引き締まりますね~。

例年、好評を頂いているので今年も期待に沿えるように頑張りたいです!

更新 - 2009.01.07 Wed

今日はホームページの更新をしました。

暴追セミナーの出演者もアップしましたので、ご覧ください。

実は今の所、男性キャストが足りません。
どなたかいませんか~?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MAKO企画の素顔がのぞける日記です。 執筆状況・稽古状況・ステージの裏側が覗けます。 コメント貰えると嬉しいです。

MAKO

Author:MAKO
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

ご意見・ご質問はコチラからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アクアセラピー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

桜夢想配信!

さくら城に沈む月のサントラが配信されています!

是非ダウンロードしてくださいね!

月齢

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

天気予報

RSSフィード